IMG_0297
今回のアップデートでポケモンGOプラスにオン・オフ機能が追加されました
早速、どんな感じか検証してきましたよぉぉぉ!

簡単に纏めるとポケモン&ポケストップを指定してオン・オフできるって
事になるようです。

これまでのポケモンGOプラスはポケストップの前にポケモンがポップすると
先にそちらを拾ってしまうためポケストップを素通りしてしまう仕様でした。
IMG_0299
一目両全ですね、ポケモンの通知をオフにした状態で回ったところ
このようにポケモンには反応せず、ポケストップだけを拾ってくれました。

都会に住んでいる方はモンスターボールを捨てるぐらいでしょうが
田舎では先にモンスターボールが尽きてしまうことは日常茶飯事で
今回のアップデートはポケモンGOプラス持ちの方には良アップデートでしたね。

そしてもう一つ、以前までの仕様だと一度手動でポケモンを捕まえると
ポケモンGOプラスとの回線が途切れてしまい
毎回つなぎ直しをしなくてはならなかったのですが、今回のアップデートで
この問題が改善されて一手間省けるようになっていました。

ポケモンGOプラス使用の方は是非ともお試しください(≧◇≦)