IMG_0409
連日、ニュースで叩かれていたのでいつかは来ると思っていましたが
ある日突然サイレント修正は本当にやめてほしいですね(`・ω・´)

流石に死亡事故やバスの運転手中にポケストップ回してる画像が連日
報道されていたので覚悟はしてましたが、GO+まで沈黙させるとは
逆に不具合かと思ってスマホ確認事故がふえないでもない気がしますよ。

正確には低速ならポケモン&道具回収も出来ました、ただこの条件ってのが
前にバスが走っている状態でいりくんだ住宅街を徐行状態で進むという
あまりにも実用的とはいえない状態です。

実質、車でポケモンGOプラスは終了って事ですね(。-`ω-)

この問題点は速度規制自体ではなくて、行った時期です!!!
ポケモンGOプラス初期組は十分楽しめたので、いいのですが
問題は今回の再販組ですよ、明らかに事故は以前から分かってたわけで
再販後サイレントでいきなりこんな仕様にしたら、買わされた後に騙し打ち
状態で返品騒ぎが起きてもおかしくないぐらい悪質ですよね。

それでも再販組の方も諦める事はないですよぉぉお!!!
IMG_0410
ポケモンGOプラスが低CPのレアポケモンながら拾うようになってました
イワーク・オムスターなど以前まではレア枠で見つけるのすら難しかった子たちです

この為の修正だったのか最近ポケソースの湧きが良くなったという現象が
確認されてますよね。

ポケモンGOプラスも徒歩&自転車なら問題なく起動していたので
恐らく連日の報道による車による不祥事に対しての速度規制だと思われます。

正直な気持ちポケストップ回収まで潰されたのは痛いですが、安全第一ですね(≧◇≦)