IMG_1158
早朝レイドLV4を2個も発見(≧◇≦)
どちらかバンギラスになるのを祈りつつ待ちました。

今日の田舎レイドの環境は道の駅&天気は快晴!
早朝8時と言う点を除けば連休中日でベストに近いはず・・・。

IMG_1168
バンギラスは逃しましたがラプラス片方引けたので開幕パス使ったのに
1時間誰も助けにきませんでした。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

連休の中日、しかも日曜日家族連れがテントを張ってわいわいしてるのに
ポケモンGOプレーヤーは皆無、初めての完全敗北です。

折角なので今まで試してみたかった事を検証してみました

世に言うレイドパスの持ち越しが出来るか確認してみました。
先日のパスをラプラスに使用後、ジムでアイテムを回収してみると
噂通り、確かに本日のレイドパスが回収出来ました

何度かのレイドの経験で負けてもそのレイドには再チャレンジ出来る事は
確認していましたがポケモンGO自体をおとして復帰可能か確認してみました。

ゲームをおとしても再度戦闘画面をタッチすると再チャレンジ可能でした
このことから
不意の回線落ちをしても安心なことが確認できましたよ!!!
IMG_1169
最後の最後まで可能性を信じて待ちましたがダメでした(。-`ω-)
レイド史上初のレイドパス消失の憂き目に会いましたよぉぉぉおお!!!

IMG_1179
そして本日、2度目の悲劇に見舞われるわけですが・・・。

今度はバンギラス!場所はイオン日時は昼過ぎ、田舎でもこれ程の
好条件は滅多にそろうことはない筈でした。

IMG_1177
これをみて下さい完全に勝ったはずなのです、予定ではね・・・。
IMG_1183
間違いなく6人いますよね?バンギラス攻略人数に達してますよね?
これで2戦しても勝てませんでした!確かにTL30台前半&20台で
ここまでせっているのに何故か一押しがたりません(ノд・。) グスン

注意深く観察していると誰かひとり戦闘に参加していない!!!
恐らく数合わせで複垢をすぐひっこめた人がいるようで戦闘では
5人で戦ってるように表示されてました、敗因はこれですね。

複垢をこの際、どうのこうのいう事はありませんが
一戦目の敗戦で気付いて欲しかったです、この後はみんな気付いたのか
人が一人また一人と減っていき最後にはひとりになりました。

一日で2回もレイドパスを消失すること自体驚きましたが
この条件下でも人が集まらない事は田舎でレイド成立の難しさを再確認しました

館山市&南房総市でプレイされている方、レイド討伐で共闘しませんか(≧◇≦)