enntei
初日に乗り込めば高CPが出るとか出ないとか(/・ω・)/

ライコウは失敗したので全力で初日6戦してきました
本来はエンテイ適正人数を調べるつもりでしたが、流石初日
開幕20人揃ってしまいます(´;ω;`)

それでも運よく2戦ほど7人で戦う事が出来ました
時間的には余裕があったので6人でも行けなくはないと思います。

大人数の場合、先頭の2匹で倒せてしまうので対策は意味なしです
7人討伐位で6匹フルで丁度良いぐらいの感覚でしたよぉぉぉおお!!!

enntei2
ダメージ量は何でやっても+1が良いところでした
頑張れば7人討伐で+2に出来る位で人数多いと埋もれてしまいますね。

そんな中、とある小さな神社でのエンテイレイド発生
初日とは言えこんな小さな神社に人が集まるか心配でしたが
試しに行ってみたところ、地元のレイドグループでしょうか
十数人の輪が出来てワイワイ盛り上がってました。

この人数だったら余裕と思っていたら開幕人数から
人がどんどん減ってきます(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

画面に集中していたので気付きませんでしたが
レイドグループに警邏中の警察官が何やら確認してます。

如何やら彼らが車を止めていた所に問題があったらしく
月極駐車場に無断で駐車している所を誰かにチクられた
みたいなのです!

地元の人間ではないのでわかりませんでしたが
何やら止めてはいけない場所のようです(((( ;゚д゚)))

警察官の人も遠回しにポケモンGOをする事は問題ないですよって
徒歩で集まった人にも聞こえるように大声で話してました。

そして彼らが車を移動するまで監視してました
車がなくなってみると駐車場がスカスカです(つд⊂)ゴシゴシ

流石にあれはひどい!あれでは地元の住人に通報もされますよ
集団心理なのかみんなでやれば怖くない状態でしょうか?

最初20人いたのにごっそり抜けて7人なった時は
少し凹みましたが理由がこれならしょうがないでしょう

真面目にルールを守った人まで仲間だと思われたら大変です。

それにしても警察官も車の移動が終わるまで現地に張り付いて
彼らが去ったあと警察署に連絡入れてました。

わざわざ残った人に聞こえるように
ポケモンGOプレイしている方には特に問題ないので現地を
離れますとの事、流石にあの群衆に言い寄られたら一人では
対応出来ないと思うのですが大変そうで・・・。

去り際に私たちにもご協力ありがとうございましたって
こちらが頭が下がる思いでしたよぉぉおお!!!

全部が全部悪い訳ではないのですが
人間は群れると平気でルールを破るところがあるので
今日はレイドチームの嫌な一部分を見る事になってしまいました。
IMG_2056
今日のエンテイレイドはCP1900以上に出会えなかったので
是非ともリベンジしていきたいと思います。