IMG_2275
新しく導入されたお天気連動システム
タイプ一致の技が強化されるだけかと思いきや
同タイプのポケモンの湧きがよくなったりと色々気になりますね
IMG_2272
ゴープラスでポチポチしていたら偶然捕まえたこの子
まさかと思って個体値測定してみたら攻撃15(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

CPがPL35まで解放されたようで進化で即戦力ですね
IMG_2276
岩タイプにこの条件があてはまるならノーマルにもと思い・・・。

いました!カビゴン適当に歩き回って出会えたので
レア枠のポケモンもお天気ブーストで出会いやすくなってるのかな?
IMG_2274
天気のせいなのかアチャモはこの子一匹しかみつかりませんでした

偶然だと思いますが偶然隣に湧いたミニリュウが91%

これは天気と関係はなかったので?
実は他にも隠れた仕様があるのかと勘繰っちゃいますね(`・ω・´)

当分はこの仕様に慣れるまで大変だと思いますが
効率よく、ソロレイド用のポケモンを集められるかもです。