IMG_2348
あ~!初日にやらかしましたよぉぉぉぉぉおお!!!

事の始まりは、初日は高個体値が出るか検証のつもりでの挑戦でした
本日解禁のグラードン!お天気ブーストは快晴判定です。

ブースト状態の100個体の数値がCP2910になります
ここが今回重要な意味をもっていました。

レイド開始時点では快晴ブーストが掛かってました(・∀・)つ
IMG_2353
ブーストがかかっていればCPが2900~2800の間で収まる筈なのですが
思い込みとは恐ろしいもので午後からイオンでグラードン3戦を
行ったときにおきました。

何時ものように低個体が続いていたのでCP2900以上しか
頭になかったのですがいつの間にかブーストが切れていて通常CPに。

これが悲劇を招きました!CP2890以上を合格点と考えていたので
それ以外のグラードンを適当に処理していたらいつの間にか天気が代わっていて
CP2323のグラードンを捕獲し損ねてしまいました(ノд・。) グスン
IMG_2354
寄りにもよって捕獲し損ねた2匹のうち一匹が98%って(´;ω;`)

そのあと何とかCP2300の攻撃15のグラードンを捕まえられたのが
救いですが安易な思い込みを悔やむばかりですよぉぉぉぉおお!!!

※天気ブースト時最高CP2910 通常時CP2328