スクリーンショット (2)
今現在、唯一のイングレスプレイ環境の館山がすっぽり覆われてます
これを打開しないと未来がありません。

もはや房総半島が半分、緑になってしまいました。
ちなみに初めて2週間なのでイングレスの世界の暗黙の了解みたいなものは
全く理解していないのでルール違反だったらごめんなさい(´;ω;`)

インテルマップを見る事をネットで調べてつい最近知ったレベルです
これを見る限り高塚山頂上のポータルがキーになっているようですね。

IMG_2465
目的地!高塚山山頂まで徒歩30分 0.8キロとの事です
IMG_2468
時間的には問題なく行けるでしょう、ただ昨日雨が降った点は・・・。
IMG_2469
麓の駐車場8時37分出発ですよぉぉぉぉおお!!!
IMG_2480
昨日の雨模様が嘘のように本日、快晴です

流石に昨日の今日だけあって足元は山から流れてきた落ち葉で
いっぱいでした!それでもちゃんとコンクリートの階段が
出来ていたので登れることは登れました。
IMG_2470
頂上まで約30分ってのは正確のようです、足場がよければ
もう少し短縮出来たと思われます(≧▽≦)

IMG_2472
そしてこちらが本日の目的地高塚山山頂の本殿?
山の頂上に小さな社があったのでこれがタブン目的地だと思います
下調べしないで来たのでたぶんそんな気がします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

目的のポータルが奥にある小さな社を指しているので
間違いないと思います。
IMG_2481
本日のメインイベント山頂ポータル破壊になる訳ですが
攻撃すれど一向にレゾネーターが壊れる気配がない?

いくら初心者でもポータル破壊の経験位はあります
ちゃんと最初にMODのあるなしを確認後、ウルトラストライクで
4つとも破壊確認後の攻撃なので壊れないはずは・・・。

イングレス人生初のリチャージ防衛受けましたよぉぉぉぉおお!!!

この日の為にアイテムはチャンと準備してあります
しかし初めての攻防戦ですから、一応周りを見渡して人の確認
山頂ですから絶対に誰もいないのは分かっていますが一応確認です。

最悪、麓から30分のアドバンテージはあります
誰も来る筈はないですが心の準備は必要です(・ω・)ノ

よくわからないけど15分ぐらい攻撃し続けたら
レゾネーターが一個壊れました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
IMG_2474
ここで水分補給と一息入れての状況判断です!

壊れたって事は壊せないわけではない筈です、思い出せ
ポケモンGOで培った金ズリ攻防戦を・・・。

でもここは一人、援軍は望めません(ノ◇≦。) ビェーン!!
スクリーンショット (4)
数分後、攻撃を再開したらあっけなく落ちましたΣ('◇'*)エェッ!?

あれだけ粘っても落とせなかったのに落ちるときは一瞬でした
インテルマップで確認しても館山が解放されてますね!!!

それにしても防衛された方はどうやって攻撃を知ったのでしょうか?
ひょっとして攻撃受けたら通知が行く仕様なのでしょうか??
それともなんか重要な場所だったのでしょうか???

あの、申し訳ないのですが後数日このままでお願い出来ないでしょうか
そのうちに館山を回って経験値を稼げるだけ稼ぎますので
なにとぞ緑陣営の方お目こぼしをよろしくお願いいたします。