IMG_4559
遂にマクドナルドがポケモンGO スポンサーから撤退決定

正確には2020年10月16日金曜日に終了との事で
問題のゲーム内のジム&ポケストップは翌日17日土曜日に
削除されるもようです。

勿論、昨日今日決まったことではないですが田舎では衝撃ですね

今年に入ってコロナ禍でEXも開けづ、その上遠隔レイドパス導入
単純に契約期間が過ぎて更新をしなかっただけだと思われますが
あそこに行けばレイドが成立するという場所が減るのは痛いです。

と言っても現実には私の住んでる市にはマックはないので
実質痛くはないのですが、レイドイベントがあった時の
レイド成立確率が下がるのはちょっとつらい所ですね。

田舎で残るはイオングループぐらいでしょうか
こちらも以前、削除された経緯があるだけに油断は出来ませんが
こうなってくると自作ジムを同じ公園内にいくつ作れるかが
田舎のレイドでは重要になって来そうですね。
IMG_4560
うん!わかっていたよ、12㌔タマゴに新種は実装されて・・・。

ズルッグかぁぁあああ!!!

よし、仕切り直しでロケット団リーダー討伐だぁぁあああ!!!
IMG_4561
本日からロケット団リーダースタンプが実装された模様です???



 チャンネル登録よろしくお願いします(≧◇≦)