看板
顔出し看板?顔出しパネル??正式な名称は分かりませんが
ポケストップになり得るのでしょうか

顔出し看板と言えばよく観光地とかにあるアレです
あの丸く切り抜かれ顔出して写真撮るやつなのですが
これはポケストップとしての前例はあるのでしょうか?

まあ、素材としてのインパクト&ユニークさは
合否基準を問題なくクリア出来そうな気もしますが
そもそもこれ、ストリートビューに対応している案件を探す方が
難しいのが現状です。

今回のポケストップ申請企画では
運よく道路沿いで尚且つ、ストリートビューに
写り込んでいる顔出し看板を見つける事が出来たので
早速申請に行ってきました。

この手の場合、ストリートビューには映っているが
現地に行くと撤去&移動されている事がしばしば・・・。

今回は運よく(つд⊂)ゴシゴシ
顔出し看板は定位置にありました、現地に着いた時間が早いのか
コロナの影響か、残念なことに背景に写っていた旗?のぼりは
収納されていましたが無事に申請する事が出来ました。

同じセル内に石灯籠があったので
ポケストップ合否基準に照らし合わせればこちらの方が鉄板ですが
今回は挑戦の意味もこめて顔出し看板を申請してみました。

万が一、顔出し看板がリジェクトされるようならこちらの石灯籠で
再挑戦したいと思います。

今のと事2勝1敗が続いているので是非とも3連勝したいものです。