IMG_4903
この謎の石柱、なんだと思いますか?
田舎では何故だか田んぼのあぜ道などに点在するこの石柱

ポケストップ申請鉄板候補のお地蔵さんに比べても大きく立派
ただ、この石何の文字も刻まれていないんですよね

せめて、作られた時期や作者の名称などが書かれていればワンチャン
ポケストップ申請出来そうなものなのですが・・・。

こんだけ立派な代物田舎には中々ないので
これがポケストップとして生やすことが出来れば新たな鉄板候補の
誕生になるわけですが(。-`ω-)

先人の知恵を借りるなら、祭礼時の旗掲揚塔なる呼び名で申請され
ポケストップになっている事を確認出来たのでそれを真似て申請です。

今回は合否調査を交えての挑戦的申請になりますよぉぉおお!!!
IMG_4901
そしてこちらは、突如として山の参道に現れたバスケットコートです
何故、誰がこんな山の中にバスケットコート運動場を作ったのか?

そもそもバスケットコートってポケストップになり得るのか否か
運動場や公園は申請が通っているのをよく見ますがこれはどうなのでしょう

作りから見るに個人のモノではなさそう?そうすると企業の持ち物
うん、考えられるなら福利厚生施設(。´・ω・)?

ちゃんと安全対策でネットで囲われているものの道路ゼロ距離
危険と言えば危険ですが・・・。

問題があるとすればストリートビューに対応してない点
この点から考えるに9割リジェクトでしょう!!!
IMG_4905
最後は何時もの鉄板候補、集会所で全敗を避けていきたいと思います

問題という問題はないのですが、強いて言えば場所が高台なのと
ネームプレートが道路から見えない点でしょうか?

ストリートビューに対応しているのでたぶん大丈夫だと思いたい。

ポケストップ申請企画第6段
高台の集会所・山道のバスケットコート運動場・謎の石柱の3本立てでお送りします

今一動画の作り方が安定しませんが今回はナレーションをつけてみました
イメージとしては知らない街を探索している感を出せるようにしたいのですが・・・。