IMG_5175
今回のポケストップ申請は鎮守の森に佇む
八幡神社をチョイスしたのですが現地に付いたらこんな感じ(;゚Д゚)

辛うじて鳥居の上部が見切れるぐらいトウモロコシ畑が生い茂ってる

ストリートビュー確認時はちゃんと鳥居が確認できたので
撮影時の時期が秋から冬にかけての撮影だったのかもしれませんね。
IMG_5171
同セル内に八幡神社と鳥居が存在するので写真うつりが良い方を
選択しようと神社本殿を確認したところ・・・。

管理はされているものの審査時の印象を考えるにこちらはないかな
IMG_5173
社務所に至っては立ち入り禁止のロープがはられ、
扉は解放されているもののちょっと怖いです(´・ω・`)

瓦が所々剥げているので安全対策でロープが張られているかもですが
審査時にはマイナスになる項目は出来るだけ排除しなければです。
IMG_5169
インパクト勝負ならこっちかな?
ポケストップが生えた時の利便性もこちらの方がよさそうです。

八幡神社への参道は一応、草が刈られていたので
定期的に管理はされているものの、申請時の写真の角度には
注意が必要になりそうです。