IMG_5175
今回は試験的に見切れた八幡神社を申請してみました
勿論、ストリートビューで確認時は手前のトウモロコシ畑はなく
石造の鳥居がばっちり映り込んでいるのを確認後、申請。

やはり、現実の申請写真はあくまでおまけで
審査自体はストリートビュー画像が基準に審査されるようですね。

無事に合格ですよぉぉぉおおお!!!
馬頭観音
2例目の申請はこの問題作、鬱蒼と茂る林の中にあるモノを
いかに審査員に納得させられるかにかかっていました。

ストリートビュー画像が完全に草木で覆われ
実際の申請画像は想像することは出来ませんね
IMG_5176
申請写真は出来るだけ接写で馬頭観音の文字が見えるようにとって
あえて後ろの塔婆も見切れるように映り込ませました。

石碑だけだと本当にそこにあるのか疑われると思ったので
引きの画像は階段をクローズアップして申請対象を奥にしました。

この作戦が功を奏したのかストリートビュー非対応ながらも
無事に審査を通ることが出来ました。
今回3種類、項目を分けて申請したものの中で一つだけ審査が遅れ
いつもの流れだと、リジェクトと思われたこの案件も無事に審査に通りました

やはり、モノは石碑でもストリートビュー非対応がひびいたようです(。-`ω-)
IMG_5186
最後は文字が読めない古ぼけた道標?文字が読めないので(。´・ω・)?

あまりに雨風に晒されたためか、文字自体が読み取れない案件です
これではいくら接写しても道標だと認識させるのは至難の業

物件自体はイングレスの審査員も問題なく通してくれる内容ですが
道標自体が読めないのでは・・・。

数字らしき文字と間?って漢字が読めなくはないですが
何が書いてあるか現地で確認しても分かりませんでした。

お墓ではなさそうですし、周りに大きな建造物もない?
道の分岐点に建てられていることから道標で押し切ることに決定(´・ω・`)

流石に真夏にマスクをつけて、ポケストップ申請はきついですね
もう少し涼しくなれば・・・。

この夏、ポケストップ申請にふさわしい場所を見つけたものの
非常事態宣言で悉く駐車場が封鎖されているので、
自転車で現地に行くには時間がかかってしまいます。

面白い物件(トンネルの中にある壁画)に挑戦
してみたいのですがもう少し時間を置いた方がよさそうです。

久しぶりの3連勝(≧▽≦)